SCROLL

BLOG

ブログ

いつも心にゆとりを🩵

.

【 自分はもっと成功しなければならない 】と、

自分を煽り立てるほど、

逆に成功を遅らせてしまいがち。

.

.

【 もっと成功しなければならない 】という思考とは、

いまの自分の中には成功が欠けている、と

宣言しているようなものだから。

.

.

その宣言は現実化するから、

【 頑張ってるのになかなか成功できない自分 】を

体験することになる。

.

.

【 もっと評価されなければならない 】という思考

→ 自分の中には自信が欠けていると宣言している .

→ なかなか評価してもらえない世界を体験する .

.

.

【 あの人に勝たなければならない 】という思考

→ 自分の中には栄光が欠けていると宣言している .

→ 敗北感や挫折ばかりを体験する世界が現れる

.

.

【 もっとお金が必要だ 】という思考

→ 自分の中には豊かさが欠けていると宣言している .

→ 乏しさや貧しさを体験する世界が現れる

.

.

▫️もっと成功しなければ、

▫️もっと評価されなければ、

▫️もっと人に勝たなければ、

▫️もっと豊かにならなければ、

.

.

こういった、

【 ストレスを伴う意欲 】を動機にしながら、

余裕がない気持ちで行動すると、

むしろ求めている目標から遠ざかる。

.

.

▫️今すでにある【 成功 】 .

▫️今すでにある【 自信 】 .

▫️今すでにある【 栄光 】 .

▫️今すでにある【 豊かさ 】 .

.

.

まずは、

こういったものを自分の中に探し、

感謝を捧げることから始めましょう。

.

.

心にゆとりが生まれると、

行動に余裕が生まれます。

.

.

その結果、

割とすんなりストレスフリーで、

あなたの目的地に到着できちゃったり?してね😉.

.

#女性トレーナー

#パーソナルトレーニング

#パーソナルジム

#パーソナルトレーナー

#金沢市パーソナル

#フェムテック

#フェムケア

#ボディメイク

#ダイエット

#トレーニング

#ワークアウト 

#fitness 

#workout

#diet

#海

#夕日

#千里浜なぎさドライブウェイ

#エモい