SCROLL

BLOG

ブログ

心の眼

その他

.

辻井伸行さんのコンサートへ。🎹 .

.

─── 目は見えてなくても、

心の眼は見えているので満足してる。

だけど、もし一瞬だけでも目が見えるなら、

お母さんの顔が見たい。

.

.

この辻井伸行さんの言葉に胸を打たれ、

いつかお会いしてみたいと思い続けてきました。

.

ピアノの音を聴きながら、

頭の中、考えを巡らせると、

【 心の眼 】が 冴え渡ってくる感覚があります。

.

.

心の眼が覚醒すると、

自分の奥深くの【 心の真実 】が 見えるようになる。

.

.

バッハ

ショパン

ラフマニノフ

ベートーヴェン、、etc .

.

.

歴史上の偉大な音楽家たちは皆、

【 心の眼 】を使うことによって、

素晴らしい楽曲を創作してきたのだろうな。

.

.

私自身もまた、

【 第二の人生への目覚め 】と呼ばれる

40代手前の転機からは、

心の眼で物事を見ることを大切に生きてきました。

.

.

コンサートが始まり、

辻井さんの指がオープニング曲を奏で始めた時、

.

.

【 心の眼 】を使ってピアノを弾く辻井さんの姿と、

【 心の眼 】で物事を見るトレーニングを積んできた

私自身の姿がリンクし、

ポロポロと涙がこぼれ落ちました。

.

.

『 わたし頑張ってきて良かったな 』って。

.

.

この涙とは、

まだまだ若輩者ながらも、

自分の歩んできた道を讃えられたからこそ!の

涙かな。

.

.

鳴り止まないアンコールの拍手に応えて、

何度も何度も舞台に戻って来ては、

アンコール曲を演奏してくれた辻井さん。

.

宝物のような一日となりました。

.

.

音楽、演劇、アート、、etc .

.

.

芸術を嗜むひと時を、

人生の中でますます充実させていきたいな💓.

.

#女性トレーナー

#パーソナルトレーニング

#パーソナルジム

#パーソナルトレーナー

#金沢市

#フェムテック

#フェムケア

#ボディメイク

#ダイエット

#トレーニング

#ワークアウト 

#fitness 

#workout

#diet

#クラシックコンサート

#ピアノコンサート

#辻井伸行